新規申込停止のお知らせ
全国的な中古車不足により、安定的な在庫確保が難しい状況である為、
新規受付を停止しております。
ご了承のほどお願いいたします。
スバスクは安心・安全を求める人ほどおトクを感じる
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ご利⽤の流れ
クルマ探しからお申込みまで
-
- PC/スマートフォン
- 利用可能エリアから
クルマを選ぶ
Webで利用地域・クルマを選択し、
契約期間やオプションを選択してください。 -
- PC/スマートフォン
- お客様情報をご入力
SUBARU IDにログイン※1いただき、
申込情報の入力、
免許証画像のアップロードを行ってください。
最後に、
利用規約、個人情報の取扱い、
特定の違反歴※2
がないことを確認・同意のうえお申込みください。
※1 SUBARU IDをお持ちでない場合は、新規取得をお願いします。
※2 飲酒運転、無免許運転 -
- PC/スマートフォン
- 受付完了
審査結果を待つ
申込完了メールが届きます。
審査完了通知メールをお待ちください。
審査通過からご納車まで
-
- 自宅
- 必要書類の受取り
ご準備・ご返送
必要書類を郵送いたします。
お受取り、ご記入のうえ、ご返送ください。 -
- 自宅
- 納車日時をご調整
店舗担当者より、納車日時をご連絡いたします。
必要に応じて、納車日時をご調整いただけます。 -
- 店舗
- 手続き完了・納車
ご来店のうえ、クルマのお受取りをお願いします。
SUBARUのあるカーライフをお愉しみください。
もっと知りたい
よくある質問
- Q.月額費用には何が含まれますか?
-
A.⾞両利⽤料に加え、ご契約期間中に発生する各種税金、保険料(自賠責保険・任意保険)、メンテナンス(期間中の車検・法定点検・セーフティチェック・エンジンオイル交換・消耗部品・故障修理・代車)、標準搭載装備が含まれています。
- Q.契約期間は自由に選べるのでしょうか?
-
A.ご契約時は12ヶ月、24ヶ月契約のみの選択となりますが、選択期間終了後の期間延⻑については承っております。
- Q.点検のお知らせはありますか?
-
A.SUBARUが提供するアプリ「マイスバル」へご登録ください。マイスバルから、点検の通知を受け取っていただくことが可能です。
※ 通知をお受け取りいただくには、対象のクルマをアプリ上でご登録いただく必要がございます。登録は、納車翌日から可能です。
※ マイスバルアプリダウンロードページはこちら( iOS版 / Android版 )
- Q.標準装備は何ですか?
-
A.ドライブレコーダー、カーナビ、ETC、バックモニターはすべてのクルマに標準搭載装備として設置されています。
- Q.スタッドレスタイヤはありますか?
-
A.有料オプションサービスでご用意しております。申込時に、有料オプションとして選択してください。
明瞭な料金体系
- Q.月額費用には何が含まれますか?
-
A.⾞両利⽤料に加え、ご契約期間中に発生する各種税金、保険料(自賠責保険・任意保険)、メンテナンス(期間中の車検・法定点検・セーフティチェック・エンジンオイル交換・消耗部品・故障修理・代車)、標準搭載装備が含まれています。
- Q.頭金は必要ですか?
-
A.頭金は不要です。毎月定額払いのみとなります。
- Q.ボーナス併用払いはできますか?
-
A.いいえ。毎月定額払いとなります。
- Q.月額費用以外に必要な費用はなにがありますか?
-
A.ドライブレコーダーのメモリーカード、燃料代、駐車場代はお客様のご負担となります。
- Q.引き落としはいつからですか?
-
A.契約開始月の翌月から発生します。初回引き落しについては、お支払い口座の設定の都合上、契約開始日の翌々月5日に、2ヶ月分を引き落しさせていただきます。以降、毎月5日に1 ヶ月分のお引き落しをさせていただきます。
- Q.引き落とし口座には、家族の口座を指定できますか?
-
A.できません。引き落とし口座は、ご契約者ご本人名義の口座のみ指定できます。
- Q.標準装備は何ですか?
-
A.ドライブレコーダー、カーナビ、ETC、バックモニターはすべてのクルマに標準搭載装備として設置されています。
- Q.クルマ利用開始後にスタッドレスタイヤのオプションを追加で申し込めますか?
-
A.クルマ契約時のみ選択可能になっています。
- Q.走行距離の制限はありますか?
-
A.12ヶ月契約の場合18,000km、24ヶ月契約の場合36,000km (1ヶ月あたり1,500km)となっております。超過された場合は、クルマ返却時に精算金22円(税込)/kmをお支払いいただきます。
- Q.クルマ返却時に追加で費用が発生することはありますか?
-
A.返却時に、納車時にご確認いただいた車両状態確認書に基づいてチェックを実施し、修理や清掃が必要な車両状態の変化がある場合には、追加費用をお支払いいただきます。
信頼の“SUBARU販売店”点検
- Q.車の点検込みとなっていますが、具体的にいつ・どんな点検がうけられるのでしょうか?
-
A.法定点検(12ヶ月、24ヶ月点検)に加え、半年毎の点検(セーフティチェック)が含まれております。
詳細はこちらのページ(SUBARU オフィシャルWEBサイト)をご覧ください。
- Q.メンテナンスには何が含まれていますか?
-
A.期間中の車検・法定点検・セーフティチェック・エンジンオイル交換・消耗部品(バッテリー、夏タイヤ含む)・故障修理・代車が含まれております。
- Q.点検のお知らせはありますか?
-
A.SUBARUが提供するアプリ「マイスバル」へご登録ください。マイスバルから、点検の通知を受け取っていただくことが可能です。
※ 通知をお受け取りいただくには、対象のクルマをアプリ上でご登録いただく必要がございます。登録は、納車翌日から可能です。
※ マイスバルアプリダウンロードページはこちら( iOS版 / Android版 )
- Q.知り合いの工場で修理や整備を依頼してもよいですか?
-
A.本サービスは、点検・メンテナンスもSUBARU販売店が実施するサービスです。納車時のSUBARU販売店での点検・メンテナンスをお願いします。緊急時には、お知り合いの工場・ショップへの持ち込みは行わず、まず緊急連絡先(SUBARU安心ほっとライン0120-78-2215)へご連絡ください。
フレキシブルな利用条件
- Q.契約期間は自由に選べるのでしょうか?
-
A.ご契約時は12ヶ月、24ヶ月契約のみの選択となりますが、選択期間終了後の期間延⻑については承っております。
- Q.スタッドレスタイヤはありますか?
-
A.有料オプションサービスでご用意しております。申込時に、有料オプションとして選択してください。
- Q.契約期間後も継続して車を利用したい場合は、どうすればよいですか?
-
A.契約期間満了の2ヶ月前に、サービス終了のご案内が届きます。利用終了(解約)をご希望の場合は、契約期間満了の1ヶ月前までにご連絡ください。利用継続をご希望の場合、特にご連絡は不要です(自動更新となります)。
- Q.契約期間中に解約したい場合はどうすればよいですか?
-
A.利用終了(解約)のご希望に関して(1ヶ⽉前までに)スバルファイナンスにご連絡ください。
残契約期間に応じて、中途解約金をお支払いいただき担当のSUBARU販売店にクルマを返却いただいて解約となります。
(返却時のクルマ状態により精算が発生する場合がございます。)
ご連絡先はこちら。ご連絡いただいた後、担当者よりお手続きについてご案内いたします。
- Q.自動更新後に解約したい場合はどうすればよいですか?
-
A.解約ご希望の1ヶ月前までにご担当のスバルファイナンスまでご連絡ください。
なお、3ヶ月単位での解約であれば中途解約金は発生しません。(返却時のクルマ状態により精算が発生する場合がございます。)
ご連絡先はこちら。ご連絡いただいた後、担当者よりお手続きについてご案内いたします。
安心のケア
- Q.保険が適用されない場合はどのような場合ですか?
-
A.こちらのページをご覧ください。
- Q.他のクルマを運転中の事故でも補償の対象となりますか?
-
A.いいえ。ご契約車以外の車に対しては保険適用外となります。
- Q.現在加入している自動車保険を使えますか?
-
A.使用できません。加入中の保険がある場合は、中断手続きができる場合がありますので、加入中の保険の取扱代理店・引受保険会社にご相談ください。
- Q.事故や故障が起こった場合は、どうすればよいですか?
-
A.負傷者が発生した場合は救急車を呼んでください。また警察への連絡をすると共に、ご契約時にご案内させていただく緊急連絡先(SUBARU安心ほっとライン0120-78-2215)へご連絡ください。
保険も含まれた月額サービスとなっておりますので、万一の事態には、ご連絡をお願いします。ご案内させて頂く連絡先以外での対応をされた場合は、補償の対象外となりますのでご注意ください。
尚、契約に含まれる保険を利用して修理する場合、1事故につき5万円をお支払いいただきます。
その他
お選びいただけるクルマについて
- Q.HP上で表示されているクルマ以外に、サブスクで申し込めるクルマはありませんか?
-
A.サブスクサービスの対象となっているクルマは本サイト上に掲載されているクルマのみとなっております。
- Q.掲載されているクルマの見学は可能でしょうか?
-
A.一部掲載店舗*を除き、見学が可能です。ご要望の際は各掲載店舗へお問合せ下さい。
*「SUBARU ONLINE DEALER」該当の車両は、見学ができません。
申込可能条件
- Q.法人の申込はできますか?
-
A.できません。個人のお客様向け商品となります。
- Q.申込に年齢制限はありますか︖
-
A.あります。20歳以上で一定の収入のあるお客様が対象となります。
- Q.今後免許取得の予定ですが、利用可能でしょうか?
-
A.ご利用条件を免許保有とさせて頂いております。
- Q.実施店舗以外の都道府県に在住ですが、利用可能でしょうか?
-
A.本サービス実施のSUBARU販売店都道府県内に在住の方のみご利用可能です。
申込手続について
- Q.契約内容の変更をするにはどうしたらよいですか?
-
A.次のページにて変更いただく内容に該当する依頼書のダウンロードをお願いいたします。必要事項を記入のうえ、ページ内に記載されております依頼書送付先へご送付ください。
- Q.キャンセルをするにはどうすればよいですか?またキャンセル料は発生しますか?
-
A.キャンセルはお問い合わせ窓口へお申し出ください。キャンセル料につきましてはお申し出時点の手続き状況により異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q.契約時に連帯保証人は必要ですか?
-
A.連帯保証人は不要です。
- Q.駐車場の準備は必須条件ですか?
-
A.お客様の使用者名義での車検証登録となります。その為、登録に際しては、駐車場は必ず必要となりますので、申込前に駐車場の手配をお願いします。
- Q.ご契約車を業務で利用する事は可能ですか?
-
A.個人利用のみのサービスとなっております。
- Q.郵送手続きに必要な書類は何ですか?
-
A.車検証登録の為にご用意いただく書類は、「住民票*」「自動車保管場所証明申請書」「保管場所の所在地・配置図」「⾃認書または保管場所使⽤承諾証明書」「委任状」です。
*住民票は発行から2ヶ月以内のもの、コピー不可
納車について
- Q.納車までの期間はどのくらいですか?
-
A.お申込みの際に納車希望日をご指定いただきますので、ご指定日を目安*に手配を実施いたします。
*お申込み後の手続き状況により、納車日はご指定いただいた納車希望日から前後する可能性がございます。納車希望日は目安としてご指定ください。
- Q.納車はどこで行われますか?
-
A.お申込み時に、ご利用頂きたい店舗をご選択いただきます。納車は同店舗店頭での引き渡しになります。
利用上の留意事項
- Q.ペットを乗せて使うことはできますか?
-
A.ペット専用ゲージをご利用の上、お車へ乗せていただきますようお願いします。
返却時に、納車時にご確認いただく車両状態確認書に基づいてチェックを実施します。
修理や清掃が必要な車両状態の変化がある場合には、ペットの汚れ・臭いについては8万円を追加費用でお支払いいただきます。
- Q.利用中の車は喫煙可能ですか?
-
A.全車禁煙車となっております。返却時にたばこのにおいがある場合、返却時に原状回復に関わる費用をご請求させていただきます。
- Q.契約期間中に県外に転居した場合はどうなりますか?
-
A.ご利用中にご契約いただいた県外へお引越しされる場合、中途解約となります。お客様よりご連絡いただき、手続きの上、中途解約金をご請求させていただきます。また、ご利用中にご契約いただいた県外へお引越しされたことなどによって、ご連絡先やご所在が不明となったときは、契約を解除させていただく場合があります。解除の際には、リース契約終了時点までの未払リース料をご請求させていただくことがあります。
- Q.ドライブレコーダーに、SDカードは含まれますか?
-
A.SDカードは含まれないため、お手数ですがご自身で手配をお願いします。
- Q.サポカー補助金は申請可能ですか。
-
A.補助金の条件に該当する方は申請可能です。車両登録・届出後、一定期間内に審査機関に申請が受理される必要があります。 ただし、一般社団法人次世代自動車振興センターより、サポカー補助金が2021年9月24日(金)を目途に申請受付終了見込みのお知らせがありました。今後のお申込み・ご契約のタイミングによっては、補助金が交付されない可能性がありますので、ご留意ください。※2021年6月17日発表(http://www.cev-pc.or.jp/support-car/yosan.html)